先端領域、専門人材の採用
-
株式会社ラクス
ナビサイトでは難しいスキルレベルの見極めが可能に。高スキルの人材獲得と同時にスカウト工数の削減も実現
ターゲットとなるスキルレベルの学生が群を抜いて多い ー導入以前、新卒採用においてどのような課題を抱えていましたか? 以前はナビサイトへの掲載や合同企業説明会への…
-
W2株式会社
カジュアル面談から本選考の参加率62.5%!大卒のエンジニア採用をTECH OFFERで初挑戦
大卒のエンジニア採用をTECH OFFERで初挑戦 ーTECH OFFERの導入に至った背景をお聞かせください。 新卒のエンジニア採用に取り組むにあたって導入し…
-
株式会社ADKホールディングス
データコース採用過去最大の母集団形成に成功!データ人材・統計学人材のマッチングを実現
「迷える理系」との出会いを。文系採用のイメージからデータ人材のアプローチに向けて ーTECH OFFERの導入に至った背景をお伺いできますか? TECH OFF…
-
古河電気工業株式会社
オファー型サービスだからこそ実現!自社イメージからリーチしづらかったターゲット層の採用強化
自社イメージからリーチしづらい理系学生の採用に向けて ーTECH OFFERの導入の背景にあった、人材採用に関する課題についてお伺いできますか? 弊社は非鉄金属…
-
ソウルドアウト株式会社
テックオファー会員限定のイベント実施!今まで採用に繋がらなかった理系学生の採用に成功
-TECHOFFERの導入の背景にあった人材採用に関する課題について聞かせてください。 仮説検証能力の高い理系学生がターゲット層となりますが、そもそも理系学生と…
-
株式会社FUJI
これまで出会えなかった関東・関西圏の学生にアプローチ!マッチング精度の高い出会いも実現
機械系以外の理系学生の採用に苦戦 ーTECH OFFERを導入するにあたって、採用上の課題はありましたか? 弊社では理系学生の採用で、特に電気系・情報系学生の採…
-
パイオニア株式会社
ソリューションサービス提供企業としての認知に貢献!ターゲット学生からの多数応募を獲得
企業認知が進まず、情報・ソフトウェア系学生の採用に苦戦 ーTECH OFFERを導入するにあたって、採用上の課題はありましたか? ものづくりのメーカーであるとい…
-
株式会社椿本チエイン
これまで苦戦していた関東圏の学生の採用に成功!採用活動の効率化にも貢献
地元以外の理系高学歴学生の獲得に苦しむ ーTECH OFFERを導入するにあたって、採用上の課題はありましたか? 大きく2点あります。 1つ目は、採用の母集団形…
-
株式会社テンダ
希望人材の採用に成功~テンダについて知らなかった学生との出会い~
学生に対する企業認知度が高くないため、新卒採用における母集団形成に課題 ーTECH OFFER導入前に課題に感じていたことは何ですか? 母集団形成です。 新卒採…
-
ケイミュー株式会社
新たなターゲット層の獲得に成功!学生との相互理解にも貢献
ターゲットとなる工学系の学生採用に苦戦 ーTECH OFFERを導入するにあたって、採用上の課題はありましたか? 採用上の課題としては、理系の技術職かつ工学的な…
-
伸和コントロールズ株式会社
全国の学生にアプローチ!これまで出会えなかったターゲット学生の母集団形成に成功
自社にマッチした理系学生の採用に課題 ーTECH OFFERを導入するにあたって、採用上の課題はありましたか? 新卒採用に関してはこれまで毎年10名ほどの学生を…
-
東京鐵鋼株式会社
ターゲット学生へのアプローチ増加!八戸工場で新規採用につなげる
土木・建築学生へのアプローチに苦戦 ーTECH OFFERを導入するにあたって、どのような採用課題がありましたか? 主に建築系学生の採用が課題でした。現在は、大…
-
オーエスジー株式会社
利用開始1年で高学歴学生の内定多数!地元以外の学生からも多数の応募を獲得
地元以外の理系高学歴学生の獲得に苦しむ ーTECH OFFERを導入するにあたって、採用上の課題はありましたか? 課題としては、理系学生の中でも旧帝大を中心とし…
-
TOPPAN株式会社
専門性を持った学生を採用でき、効果を実感。リクルーターに似た運用を行うことが出来る
幅広い事業領域を、いかに学生に伝えていくか ― TECH OFFER の導入の背景にあった人材採用に関する課題について聞かせてください。 当社は社会人の方への認…
-
株式会社柊ソフト開発
今までアプローチすることが出来なかった優秀な理系学生の採用に繋がり、効果を実感
ナビ媒体では採用目標人数を充足出来ず、採用後のミスマッチの発生も課題 -TECHOFFERの導入の背景にあった人材採用に関する課題について聞かせてください。 は…
-
日産化学株式会社
TECH OFFER経由で多くの内定者の獲得につながり、高い効果を実感
「どこにいるのか分からない」自社ターゲット層へのアプローチに苦戦 ーTECH OFFER導入の背景にあった、新卒採用の課題について教えてください。 当社では理系…
-
株式会社アビスト
マッチ度の高い学生に対し濃度の高い面接を実施することで1期目より効果を実感
注:写真は2020年2月時点、現在はリモートワークに移行 新設の部署で競争の激しいAI人材の採用するため、様々な採用手段を検討 ーTECH OFFER導入の背景…
採用ノウハウ資料ダウンロード
導入事例を見る