導入事例
-
株式会社柊ソフト開発
今までアプローチすることが出来なかった優秀な理系学生の採用に繋がり、効果を実感
ナビ媒体では採用目標人数を充足出来ず、採用後のミスマッチの発生も課題 -TECHOFFERの導入の背景にあった人材採用に関する課題について聞かせてください。 は…
-
フジクリーン工業株式会社
アプローチすることが難しかった地方の優秀な理系の学生に内々定を出すことができ、効果を実感
学生になじみがなく、母集団形成に課題 ―TECH OFFERの導入の背景にあった人材採用に関する課題について聞かせてください。 課題は大きく2つありました。 1…
-
日産化学株式会社
TECH OFFER経由で多くの内定者の獲得につながり、高い効果を実感
「どこにいるのか分からない」自社ターゲット層へのアプローチに苦戦 ーTECH OFFER導入の背景にあった、新卒採用の課題について教えてください。 当社では理系…
-
株式会社構造計画研究所
幅広い学生へのアプローチを実現し、かつ母集団形成に重要なインターンシップへの参加募集時から活用することにより、低負荷で高い効果を実感
ナビ経由での内定者が年々減少傾向。新たな採用チャネルとしてTECH OFFERを導入 ーTECH OFFER導入の背景にあった採用の課題についてお聞かせてくださ…
-
株式会社アビスト
マッチ度の高い学生に対し濃度の高い面接を実施することで1期目より効果を実感
注:写真は2020年2月時点、現在はリモートワークに移行 新設の部署で競争の激しいAI人材の採用するため、様々な採用手段を検討 ーTECH OFFER導入の背景…
-
能美防災株式会社
求める人材へ、最小コストで最大限のアプローチを実施
ナビ媒体・イベント形式以外の接触手段の拡大が課題 ー貴社のこれまでの理工系学生の採用活動について、またその中で課題と感じていた点を教えてください。 毎年専攻を問…
-
ウシオ電機株式会社
早期選考参加者の半数をテックオファー経由で獲得
ターゲット人材の母集団形成に苦戦 ー貴社のこれまでの理工系学生の採用活動について、またその中で課題と感じていた点を教えてください。 ナビサイトへの掲載に加え、学…
-
高周波熱錬株式会社
これまで出会えなかった層と接点を持てた
採用困難な理工系学生に対してどのようにアプローチするか。 ー貴社のこれまでの理工系学生の採用活動について、課題に感じていた点を教えてください。 近年、理工系学生…
-
レーザーテック株式会社
自社への志望度が高く、かつターゲット層の学生とのマッチングを実現
採用活動は学生一人一人としっかりコミュニケーションをとることを重視 ー貴社の理工系学生採用のご状況や採用課題等をお聞かせいただければと思います。 まず、採用体制…
採用ノウハウ資料ダウンロード
導入事例を見る