よくあるご質問

FAQ

お客様からよくお問い合わせいただく質問に回答します。

サービスについて

Q他のオファー型サービスとの違いはありますか?

テックオファーは、全国の理系の研究室データベースを用いた、独自のマッチングシステムで求める理系学生と効率よく出会えるサービスです。
研究内容はもちろん、希望職種や勤務地、性格診断結果を軸に、会いたい学生へオファーを送ることが可能です。

Qどのような学生が利用されていますか?

学部生から修士学生まで、幅広い分野の理系就活生にご利用いただいております。
お打ち合わせにて登録学生の情報を詳しくご紹介いたします。こちらよりお問い合わせください。

Q学生の登録人数は何人ですか?

これまで累計10万名以上の理系学生にご利用いただいております。
また、2026卒学生は30,000名の登録数を見込んでおります。

Qどれくらいの成果が見込めますか?

多くの企業様に継続的にご利用いただいており、ご満足いただいております。
ターゲット学生やプランに合わせて、導入後のシュミレーション算出が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

Qサポートとは具体的にどのようなサービスがありますか?

採用ターゲットの設定、採用フロー・KPI設定、運用計画の策定、オファー文面の添削、運用改善提案など、定例ミーティングを通して理系採用活動をトータルサポートします。

Q採用管理システムとの連携はできますか?

sonar ATS・i-web・e2R PRO との自動連携が可能です。
ただし、プランによって異なる場合がございますので、詳細はお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

プラン・料金について

Qどのようなプラン・料金がありますか?

成功報酬プランと定額プラン(年間利用)がございます。詳細はこちら
また、採用ターゲットや採用方針に合わせて、最適なプランをご提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

Q導入や運用のサポートプランはありますか?

定例ミーティングや改善提案など運用においての伴走支援を含めたプランをご用意しております。また、全てのプランに導入サポートが含まれています。

Q年間定額プランと成功報酬プランにはどんな違いがありますか?

年間定額プランは、基本的に定額のサービス利用料金のみです。テックオファー経由で内定承諾を獲得した場合の成果報酬はいただいておりません。

成功報酬プランは、初期費用のみでオファーを開始していただけます。内定承諾時に料金が発生します。
採用計画や採用課題のヒアリングを行った上で、最適な採用プラン・お見積もりを提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

【見積もりを依頼する】

導入について

Qデモンストレーションやトライアルでの利用はできますか?

ご契約までにデモ画面や登録学生の情報をご確認いただくことができます。以下のフォームよりお問い合わせください。

無料デモを試してみる

Q契約から利用開始まで、どれくらいの期間がかかりますか?

申し込みから2〜3週間でオファーを開始いただけます。

Q導入までの流れを知りたいです

まずは、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願いします。内容を確認の上、担当より連絡を差し上げます。
お打ち合わせにて、理系採用に関するご相談や採用課題をおうかがいし、貴社の採用計画に合わせたプラン・お見積もりを提案させていただきます。
ご契約からは、貴社専任コンサルタントが運用から内定まで、貴社の採用を伴走支援いたします。