理系学生のアンケートから見る「ターゲット層を限定した採用」と「見極め負担を軽減するための選考設計のポイント」

〈アーカイブ配信〉【難化する新卒エンジニア採用市場で生き残る】理系学生の最新動向と企業事例から学ぶ採用戦略

   

セミナー詳細

※本セミナーは2024年08月27日に実施した株式会社ミギナナメウエ、株式会社テックオーシャンの共催セミナーアーカイブです。
本編は4:45〜スタートします。
====
IT社会の進展の一方で少子高齢化の加速する昨今において、「新卒エンジニアの採用」は必然的に厳しくなっています。

色々な方法で学生にアプローチしているけど応募が集まらない
どうやったらターゲット学生に刺さるコンテンツになるのか見当がつかない
26卒採用に向けて、失敗しないように本格的に動いていきたい
などとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで本ウェビナーでは、新卒エンジニアの採用の中でも特に採用が難化している「理系学生」に焦点を当て26卒の本選考の動向予測や母集団形成の具体的な施策、競合他社に差をつける「採用マーケティング」の実践方法などについて詳しく解説します。
   

こんな方におすすめ

・IT人材の採用に力を入れたい
・エンジニアを目指す学生の就活実態を知りたい
・26卒の採用戦略を本選考に向けて練っていきたい
・新卒エンジニアの就活情報を素早くキャッチアップしたい
・新卒エンジニアに刺さる採用マーケティングの基礎から応用まで学びたい

開催概要

開催場所

アーカイブ配信(Youtube)

開催日

アーカイブ配信(Youtube)

お申込みいただいた方に視聴用URLをご案内いたします。

 —-

登壇者




株式会社テックオーシャン

市場開発セクション フィールドセールスチーム 谷口 大輝






株式会社ミギナナメウエ

執行役員 兼 採用支援事業部長 井上 愛海



ダウンロードはこちら

入力内容をご確認ください

お申し込みありがとうございました

まずはお気軽にご相談ください。

TECH OFFERのサービスについてのご質問、ご不明点、ご依頼などは下記ボタンからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム