セミナー詳細
学生もオンラインを上手く活用し就職活動をする中で、リアルでの接点を持つタイミングや目的が重要になっています。
そこで本セミナーでは、上位校学生の母集団形成に特化している「ミキワメ就活」を運営する株式会社リーディングマークと、理系採用に特化したダイレクトリクルーティングサービス「TECH OFFER」を運営する株式会社テックオーシャンで選考のDXに関する成功事例や学生のリアルな意見を紹介します。
講演のテーマとして
テックオーシャンの東より23・24卒1000名以上のアンケートを元に理系学生のリアルとオンラインについての本音や、就活動向から読み解く採用につながるポイントを解説します。
リーディングマークの石澤より、コンサルティング知見を活かし、実際の学生に人気がある企業様がどういったリアルとオンラインの使い分けを行っているのか事例の紹介/解説をいたします。
こんな方におすすめ
- 新卒採用についての情報を収集されたい方
- オンラインでの採用活動に課題を感じている方
- 就活生の生の声を知りたい方
登壇者
株式会社テックオーシャン/取締役COO
東 祐貴
大学卒業後、株式会社キーエンスの社内ベンチャーとして創業した株式会社イプロスに新卒入社。
製造メーカーを対象とした法人営業、販促・マーケティング、人事・採用、商品企画、新規事業など幅広く担当。
約10年間勤務後、2018年株式会社テックオーシャンに参画。取締役COOとして、事業推進を統括。
株式会社リーディングマーク/ミキワメ 採用支援事業部 事業部長
石澤 知樹 氏
大学卒業後、株式会社ワークスアプリケーションズにて開発経験を積みながら、ダブルワークで続けていた就活生支援サービス「NEXVEL」の起業に参画、その後、リーディングマークに事業売却。PMIを経ながら大手日系企業や外資戦略コンサルティングファームの採用支援を実施し、現在、ミキワメ就活サービスの事業部長としてサービス推進を統括。