※本レポートは、2022年9月28日に開催したオンラインセミナーの講演内容をまとめた資料になっております。
ウィズ・コロナの時代において、これからの本選考に向けて
リアルとオンラインの切り分けは戦略的に構築できているでしょうか?
学生もオンラインを上手く活用し就職活動をする中で、リアルでの接点を持つタイミングや目的が重要になっています。
今回のセミナーでは、上位校学生の母集団形成に特化している「ミキワメ就活」を運営する株式会社リーディングマークと、理系採用に特化したダイレクトリクルーティングサービス「TECH OFFER」を運営する株式会社テックオーシャンで選考のDXに関する成功事例や学生のリアルな意見を紹介します。
講演のテーマとして
テックオーシャンの東より23・24卒1000名以上のアンケートを元に理系学生のリアルとオンラインについての本音や、就活動向から読み解く採用につながるポイントを解説します。
リーディングマークの石澤より、コンサルティング知見を活かし、実際の学生に人気がある企業様がどういったリアルとオンラインの使い分けを行っているのか事例の紹介/解説をいたします。