【セミナーレポート】
接点最大化のための早期母集団形成のコツ

~大和ライフネクストが取り組む超早期アプローチのポイント~

【セミナーレポート】<br>接点最大化のための早期母集団形成のコツ

この資料でわかること

  • 就活早期の学生動向と早期アプローチの必要性
  • 大和ライフネクストの取り組み事例
  • 早期に母集団形成を行う際のポイント

就職活動、採用活動の早期化に対応できていますでしょうか。

直近の新卒学生の進路確定率は3月で3割、6月で7割と言われており、
後期にはもう市場に学生が残っていないということもあります。

本資料は、早期からの採用に積極的に取り組む大和ライフネクスト様より早期アプローチの取り組み内容についてお話いただき、人材研究所の曽和様に解説いただいた講演をまとめたものになります。

早期アプローチ学生の特徴から実際の事例、注意点までを網羅的に掲載した資料となっておりますので、ぜひご覧ください。

※本資料は、2025年10月7日8日に人事採用担当者向けに実施した第6回「HR新卒採用フェア」の講演内容を資料としてまとめたものです。

★講演テーマ

接点最大化のための早期母集団形成のコツ
~大和ライフネクストが取り組む超早期アプローチのポイント~

★登壇者

大和ライフネクスト株式会社
人事部OS採用課母集団形成領域リーダー
関口 翔 氏

株式会社 人材研究所
代表取締役社長
曽和 利光 氏

株式会社テックオーシャン
市場開発セクション マーケティングGr
鈴木 一歩